明日から衣替えですね

JUGEMテーマ:日記・一般


気付けば9月もお終いですね…
明日から10月です!
衣替えです!

…(;´∀`)
今日は衣替えの着替え袋(幼稚園に着替えの洋服一式を置いてある)を持って帰ってきて大量の荷物でした…。

そして月初になるので幼稚園の月謝の支払いと、教材費で細かくお釣りが無いように小銭で用意をしなければ!
色々とお金が必要になるので大変です汗
…小銭を用意するのが…

今時現金でお金を納めるって珍しいですよね…たらーっ
正直引き落としの方が確実だしこっちは楽なのですが…。


それより!
来週は幼稚園の運動会です!
年中になった息子ちゃん達は昨年に比べたら物凄く出場する種目が増えましたラッキー
初めて徒競走があります!
負けず嫌いの息子ちゃんは大丈夫かな〜?

息子ちゃん達の活躍の前に、親たちは席取り合戦という負けられない戦いがありますけどね…たらーっ

今年は見どころが多いので座って見たい!
おまけに両方の両親が都合が良いらしく、昨年は私と旦那しかいなかった運動会が一気に賑やかになります。
なので席を確保したいところっ!
前日の席取り、できるか不安だわ…ムニョムニョ


そんな訳で、世の中のお父さんお母さん、運動会の席取り頑張って下さい!
私もできるだけ頑張ります!

お久しぶりすぎです…

JUGEMテーマ:日記・一般


気づけば、1月から全然ブログの更新してませんでしたあせあせ
い、生きてましたよっモゴモゴ

4月から息子ちゃんの方は進級して年中さんになりましたラッキー
新しいお友達も出来たみたいで、去年とは比べものにならないくらいお友達の名前が出てきます。
そして毎朝幼稚園に送っている私も、新しいお友達に顔を覚えられよく声をかけてもらえるようになりましたイヒヒ
えぇ、毎朝子供たちとひと遊びしてから帰ってきてます。

この季節は子供に群がられると暑いですねーたらーっ
おばさん本気で汗が止まらないっ!

のんたんの生活はと言いますと、4月からは息子ちゃんとお風呂を早く入るようになってからやっと子供が早寝ができるようになったので夜の時間をのんびりすごせるようになってきましたラッキー
それが当たり前なんですけど、今まで夜が本当に遅くて…息子ちゃんには本当に申し訳ない…モゴモゴ

ここ最近ではリズム天国を買ったので、旦那と遊んだりしてます。
まだ全然進んでないですが、久しぶりにやるとホント楽しいですね〜ラッキー
来月には妖怪ウォッチバスターズも出るのでいい加減予約しないと…。
未だに赤猫団と白犬隊どっちにするか迷ってて…。
甥っ子と遊ぶ約束しているので、買うは買うんですけどね。
ちなみに甥っ子は誕生日プレゼントと自分の貯金で両方買うらしいです。
しっかりした小2だこと…。

私の場合はリズム天国買っちゃったからどっちかかなー。
でもAmazonだと缶バッジが特典で付くのね…
百鬼姫、メインメンバーで使ってたから缶バッジ欲しい気もするし、オロチも気になる…
でも今となっては缶バッジを付ける場所も無いしなー。
昔はパラッパとかラミーの缶バッジを集めてたからいっぱいあったもんだけど。
その缶バッジは今実家に飾ってあったりする…。

まぁ、そんな訳で相変わらずな生活を送ってたりします。
またアイルー関係や妖怪ウォッチ関連で色々あったらブログの方にアップします〜ラッキー
最近はタブレットを買ったので、Twitterの方が頻繁につぶやいてますが。

評価:
コメント:アドバンスとDSとWii時代の曲と、新作もいっぱい!久々にやるとだいぶ出来なくなってて焦る;;

2015年!

JUGEMテーマ:日記・一般


明けてしまいましたね!2015年!
と、今年は喪中なので…今年もよろしく願い致しますイヒヒ

毎年のことですが、元旦は両方の実家にお昼ご飯と夕飯を食べに行っています。
お昼は旦那の実家、夜は私の実家です。

正月なのでご飯の内容はもちろんおせち料理で豪華ですラッキー
正直一日で豪華な食事を終わらせてしまうのがかなりもったいないですがあせあせ

いつもなら、私の実家には姉家族が来るのですが今年は年末に姪っ子がノロにかかってしまい、ただいま姉一家全滅状態ですたらーっ
ノロウィルス、感染力が強すぎて怖いですね…汗


そんな訳で、今年の正月も腹がはちきれんばかりにご飯をいただいてきましたてれちゃう
そして現在腹が膨れすぎてお腹が痛いです…たらーっ

今年は生活に大きな変化は多分なにもないかな〜と。
そろそろ厄年が近づいているので、それの準備もしないといけないですかね…。

とりあえず昨日の記事と似たような事になりますが、来年の今日も変わらず両方の実家に行けるといいな〜と思いますイヒヒ

2014年もおしまいですねー

JUGEMテーマ:日記・一般


いや〜2014年もいよいよ終わりですね〜ポッ
今年を振り返って、2014年はなんといっても息子ちゃんの幼稚園入園が一番の出来事でした。
それを起点に、ママ友(この言葉あんまり好きじゃないけどわかりやすいからね)もたくさんできまして、想像していたママ友カーストも無くとても楽しい一年でしたラッキー

なんというか、ドラマやらテレビのトーク番組などでママ友カーストがヤバイとかよく聞きましたが…
実際はみなさんとても大人な人ばかりで、所謂モンペも全然いないし。
飲み会なんかも何年かぶりに行けたりと、楽しかったですイヒヒ

来年からお子さんが幼稚園などに入園される方でママ友関係で心配されている人もたくさんいると思いますが、ほとんどの場合はそんなひどい人はいないと思います。
と、言うか他の人も考えている事は同じなので(他の方にも聞いたらやっぱりドラマなどの影響でモンペがいるもんだと警戒してたらしい)、お付き合いの仕方がみなさん慎重なので割りと大人なお付き合いの仕方ができる人ばかりだと思いますよ。


…ただ、都心の方のお受験を考えている人が通う幼稚園はやっぱり気をつけた方がいいとはどっかで聞きましたが…あせあせ


ま、そんな訳で今年は子どもを中心に色々とありましたが、それに踊らされている一年でした。
と、同時に子どもの成長がとても嬉しくもあり楽しくもあった一年でした。

2015年はどうなるのかなー。
また来年の今日も、ちゃんと年越しそば食べてガキ使見ながらブログ書けたらいいなーと。
年を無事に越せるのはとても幸せな事ですね。


あ、今回は喪中なのでお年賀イラストは描けませんでした。
また時間を見つけて寒中見舞い的なイラストかけたらいいなー。
あとフユニャンのクムクムパズルを組んだので、近々また写真をアップしたいと思います。

そんな訳で、今年一年ありがとうございましたイヒヒ
また来年もよろしくお願い致します!

お歳暮の季節ですねー

JUGEMテーマ:お歳暮


12月に入り、親や姉からお歳暮が送られてきました。
早割をするお店が多いので、自然と早めに注文の準備をし始める今日このごろ。
のんたん宅でも11月中に注文を済ませ、12月に入ったらお店の最短の時期に送るよう手配しました。

大層な感じで書いていますが、送る相手は決まって双方の実家と私の姉夫婦の所といつもお世話になっている私の叔母夫婦と旦那の弟夫婦くらいしか出しませんが。

先日のテレビでお歳暮に関してお嫁さんと姑さんの間で論争を繰り広げていました。
ま、お互いのコミュニケーションがとれていないから欲しくない物を送ってくるというありがた迷惑な結論でしたが。
見ていた時はちゃんとほしい物を聞けばいいのな〜と思っていました。

が、実際にもらってみて正直殺意が湧くものが届きました・・・。
いや、もらったものに対して文句は言ってはいけないとはわかっていますが・・・わかっているがッ!!

基本的に私は両方の実家と姉には欲しいものは聞いてから選んでいます。
それはお中元の時もそうです。
叔母夫婦と旦那の弟夫婦はいつも常温で置ける焼き菓子系を送っています。
叔母夫婦と弟夫婦のところはそれなりに人数がいるので(弟夫婦は嫁の実家暮らし)、多少日持ちのするお菓子なら消費できると思ってです。

なのでいろんな意味で迷惑になるような物は送っていません。

しかし・・・前もそうでしたが、弟夫婦から送られてくるお歳暮には頭が痛いです・・・。

お中元やお歳暮で送られてきて困るもの・・・それは冷凍物。
冷凍庫がスカスカな家庭ってそんなに無いと思うのですが・・・。

前にも美味しいお肉を送ってくれましたが、やっぱり入れる所に苦労しました・・・。
のんたん宅は生協で食料品の大半を注文しているので、基本的にお肉類は全部冷凍です。
なのでひき肉や豚肉や鶏肉が冷凍庫に入っているだけで結構いっぱいな状態なんです。
おまけに旦那に弁当を持たせているので弁当用の冷食も入っているので他の物が入る余地はありません。

そんな状態で今回送られてきたのが

冷凍生カニ

・・・冷凍ってだけで困るのに更にカニとは・・・。
生だから正直火を通さなければ食べられないので調理に手間が物凄くかかるという・・・これは本気で殺意が湧きました・・・。
昨日かに玉にしようと思ってカニを解凍して剥いたのですが、生カニなのでなかなか剥けなくてやっと手の湿疹が良くなっていたのに再発する始末・・・。
(元々湿疹が手にできる体質で、濡れている状態のままが一番ダメなので長時間濡れているのは厳禁)
ま、かに玉は美味しくできたけどね!

せめてカニ缶だったら保存も楽だし調理も楽だし。
カニ缶って最強だなーと改めて思いました・・・。

貰った物に文句を言うのはいけないのはわかってるけど・・・!
もっと相手の事を考えて送って欲しかった・・・。

弟夫婦の家は金持ちなので冷蔵庫は大きいかもしれないし、あれくらいの量のカニなら一度に食べるかもしれませんが、のんたん宅の冷蔵庫は小さくはないけど大きくもないし、大人は2人しかいないしで一度に食べられる量ではないんです。

そんな訳でこれを読んだ人は冷凍モノを人に送る時はちゃんと確認してから送ったほうが相手に殺意を抱かれないと思いますよ。

あぁ・・・しかし残ったカニはどうやって食べよう・・・。
カニ鍋は身が美味しくないから私好きじゃないです・・・。

コメント:カニフォークってやっぱりカニの身を取るために考えられた形状してるんだなーと思ったよ

三連休は北海道旅行!…だったのですが…

JUGEMテーマ:札幌市


先週末は三連休でした。
皆さんはおでかけなど行きましたかー?

のんたん宅では珍しく、本当〜に珍しく、旅行なんぞに行ってきました!
旅行なんて、新婚旅行以来の6年ぶりです。
息子ちゃんが生まれてからは初めての旅行です。
しかも今回は夫婦そろって一度も行ったことのない北海道!
そりゃガイドブックを買って気合も入りますよ!

息子ちゃんも飛行機は初めてなので大丈夫かな〜とか、旭山動物園に行く時はどの順番に見ようかな〜とか。
おみやげもじゃがポックルとチーズオムレットは絶対だな〜とか、色々と考えていました。



考えていました・・・


が・・・、


息子ちゃんが一日目の夕方から熱を出しました・・・。

いや、旅行に行く前日からちょっと咳が出てたので嫌な予感はしていたのですが・・・。
しかも旅行前日は幼稚園の説明会があったので、説明会が終わってから病院に連れて行ったんですけどね。
しかも木曜日はかかりつけの小児科が休みだったので、仕方なくかかりつけの耳鼻科に行って薬をもらってきたんです。
その時はまだそんなにひどくなってないとは言われたのですが・・。

旅行前日のハードスケジュールと朝早くからの移動に慣れない交通機関、原因はその辺だと思います。

今回の旅行はパックツアーで、ほぼフリープランでした。
2泊3日だったのですが、宿泊先は変わらないツアーで1日目と3日目は完全フリーで2日目だけホテル主催の1日ツアーという形でした。
団体旅行じゃないので、移動移動〜という感じではなかったです。
なので、完全に団体旅行ツアーで参加していたら息子ちゃんは大変な事になっていたかもしれないですね;;
いや、それでなくても大変な事になりましたが;;

宿泊先は新札幌駅からすぐのホテルでした。
新千歳空港に着いてからすぐにホテルに直行して、まだチェックインが出来なかったので荷物だけ預かってもらいお昼ごはんを食べに。
その時点で息子ちゃんの様子がちょっとおかしくなっていましたが・・・。
なので本来なら札幌駅まで移動しようと思っていましたが、あまり移動しない方がいいと判断して新札幌の駅前でお昼ごはんを食べて。
札幌駅に行けていたら海鮮丼が無料で(ツアーの特典)食べれたのに・・・ポロリ

駅前にサンピアザ水族館があったので、せめてそこには行こうと言うことで行きました。
駅前のビルに入る水族館なので展示物は少なめですが、ドクターフィッシュの水槽に手を突っ込めたりカニ釣りが出来たりと、結構楽しんでました。
ドクターフィッシュ、面白かったなぁ〜魚
やたらデカい古代魚系の魚が多くて、グロいな〜と思いつつもついついジ〜っと見てしまったり。
嫌いじゃないですよ?古代魚イヒヒ
死ぬ前に一度はシーラカンスを生で見てみたいな〜と思っているのんたんですのでラッキー

と、旅行の楽しい思い出はここまでです。

ホテルに戻ってから持参していた体温計で熱を計ったら39.4℃・・・。
ホテルの人に薬局の場所を教えてもらい、旦那に解熱の座薬を買ってきてもらったのですが全然効かず。
とても可哀想な状態でした。
夕飯は結局外に出れなかったので、ルームサービスで頼むことに。
その時はそこそこ食べれたし水も飲んだのでちょっとは元気だったのですが。

2日目の朝になってから熱が40℃を超えたので、ホテルの人に小児科を探してもらって行きました。
ちなみに、金曜日から日曜日までが旅行の日程だったので、2日目は土曜日だったので病院はやっていました。

そこでの診察結果は極度の脱水症・・・かな。
朝から病院にいた3時間、合計6時間くらいおしっこが出なくて尿検査ができないくらい脱水がひどい状態です。
点滴を打ってもらったのですが、その際に採血をして検査をしてもらった時に脱水指数(?)みたいなものが振り切っていたらしく、危うく入院する事になるところでした。
熱も一向に下がらなかったので、病院処方の解熱座薬を入れてもらい薬を処方されました。

小児科の先生に怒られちゃいました。
喉がおかしい場合は耳鼻科じゃなくて小児科に連れて行くようにって。
耳鼻科は聴診器を当てないから風邪にはダメみたいです。
熱が出てなかったから大丈夫だと思ったんですけど・・・。
おまけにかかりつけの小児科は休みだったし・・・。

しかし、今回は色々と大変でしたけど幸運でした。
泊まった場所が札幌駅ではなく新札幌駅だったので、住宅が多くて駅前に生活用品関係のお店がたくさんあったこと。
ダイエーや薬局やアカチャンホンポがあるので大変助かりました。
そして泊まったホテルがちゃんとしたホテル(ビジネスとかじゃなくてね)だったのでアイスノンの貸出など夜中でも対応してくれたこと。
教えてもらった小児科が先生も看護師さんもとても良かったこと。
地元の人がどの人もとても優しかった事が大きかったです。
すごく人に助けられた旅行でした。
北海道の人ってとても優しい・・・ポロリ

小児科に行ったお陰で、最終日の3日目には熱も解熱剤の効果もあり37℃代まで下がりました。
なんとか、帰れる状態になったのでよかったですよ〜。
ホテルを出て、そのまま新千歳空港まで出てお昼ごはんを食べて帰りました。
飛行機の時間が14時30分だったので、そんなにのんびりはできませんでしたけど。
地元の着く頃にはすっかり体は元気になっていましたので、やっぱり知らない土地で緊張していたんですね。

あ、ちなみに脱水の原因ですが、飲み物が合わなかったからです。
普段の息子ちゃんは家でお湯出ししたルイボスティーを飲んでいます。
ですが旅行中にルイボスティーは作れないし麦茶なら飲むかな〜と思ったら、ペットボトルの麦茶ってあまり美味しくないのであまり飲んでくれなかったんです。
まだミネラルウォーターの方がマシだったらしいので、帰る時はミネラルウォーターを持たせていました。
家に着いてルイボスティーを出したらガブ飲みしていたので、そうとう我慢していたんでしょうね。
次からはお茶パックを持って行かなきゃな〜と思いました。

初めての旅行でちょっと遠出し過ぎましたね。
次は新幹線で行ける距離の所に行きたいな。

そんな訳で今回の旅行は何しに行ったのかわからなくなった旅行でした泣き顔
旅費、二桁手前くらいかかったのに・・・。


コメント:いくらインターネットで調べられてもやっぱりガイドブックは必要よね!

ダニに悩まされる季節ですねー



今年も関東は梅雨に入りましたねー。
平年より10日くらい早いみたいですけど、早い梅雨入りをした年は梅雨明けも早いみたいので早く明けるのを期待しましょーイヒヒ

んで、ここ最近は梅雨の季節に合わせた話題でダニ・カビについてを取り上げた番組が比較的多いです。
湿度が高くなるので仕方ないですが・・・。
この前のためしてガッテンでは粉物に出てくるダニについて(他にもカビなどもやってました)取り上げていました。
簡単に言ってしまえば小麦粉にはダニが湧きますよ〜って話です。
その話は主人のお母さんにも実母にも聞かされていたので、密閉容器に入れればいいんでしょ〜?って思いながら見ていました。

今回特に取り上げられていたのが、お好み焼き粉やたこ焼き粉、ホットケーキミックスなどの純粋じゃない小麦粉です。
やはり糖分や旨味成分がはいっている小麦粉はなにも入っていない小麦粉に比べてダニが湧きやすいらしいですね。

で、実験で瓶や密閉できる袋(ジップロックみたいなの)を透明な箱に入れて、そこに300匹のダニを入れてダニはどうなるかの実験をやっていました。
密閉できているなら大丈夫かな〜と思ったのですが・・・中に入らなくても袋や瓶の入口に上るので、次に使う時に入ってしまう・・・という結果に。
衝撃的なのは瓶のスクリュー部分を登って、中に入れなくても本当に入口まで上っていくダニがいること!

ちなみに、114件の家にあったお好み焼き粉を調べてみたら、そのうち7件でダニ入りのお好み焼き粉が出てきました・・・汗
開封日を調べたら最長で6ヶ月、最短で1ヶ月だそうです。

なので、使い切れない粉はどうすればいいのか?って事で推奨していたのが、冷蔵庫に入れるということでした。
低温ならダニは生きていけないそうです。

その話を聞いてすぐに家にある使いかけのお好み焼き粉を冷蔵庫にしまいましたよ・・・モゴモゴ
ま、それでも我が家は1ヶ月に2回くらいは最低でもお好み焼きをやるので(しかも通年)、そんなに古いお好み焼き粉は残ってないですけどね。

これで一安心〜と、思ってたら次の日にやっていたノンストップ!で、ダニに注意すべきは冷蔵庫だ!なーんて話をやっていたので、昨日のためしてガッテン!は何だったんだー!!と、思いましたぶー
ま、これも原因はお好み焼き粉だったんですけどね。
すでにダニの湧いているお好み焼き粉を冷蔵庫に入れると、今度は味噌に移るらしいですよあせあせ

もう・・・こんなんじゃどうすればいいかわかんない・・・ポロリ
と、思ったのですが、よーく考えたらちゃんと掃除をしていればそんなにダニは湧くことないよねっていう結論がたらーっ

そうなんですよ、ちゃんと掃除さえしていればダニの大量発生は起きないわけで。
そりゃダニがゼロなんて家は絶対的に無いと言えると思いますが、人に悪さをしない程度に抑える事はできますよね。

前にも書きましたが、我が家もダニに悩まされていた家だったので・・・。
(当時の記事はこちらからどーぞ)

毎日掃除をするのは大変ですけど、取りあえずこまめにやれるだけやっていれば大丈夫だと思います。
ちなみに、布団にいるダニは髪の毛とフケが大好物らしいので、そこら辺を気をつければ大量発生は避けられると思いますよーイヒヒ
梅雨なのでなかなか布団を干せる日がありませんが、せめて掃除機でフケと髪の毛を吸ってあげる事はできると思うので頑張りましょうラッキー

モンスターズユニバーシティ楽しみ!

JUGEMテーマ:disneyPIXAR


この前の水曜日にやっていた「カールおじさんの空飛ぶ家」をやっと見ましたラッキー
2時間級の映画を見る時間がなかなかとれなくてたらーっ
息子ちゃんと一緒に見てましたが、流石に長いので途中で寝ちゃいましたあせあせ
でも、見ている間はとても喜んで見てましたよーイヒヒ

息子ちゃんには家にあるピクサー作品を(と言っても大して持っていませんが)見せて、どれもゲラゲラ笑って見てますがイヒヒ
そんな息子ちゃんもお陰様で先日やっと2歳になりましたポッ

私、ピクサーの長編作品は全部見た訳ではないですが、半分以上は見てたな〜とウィキを見て思いました。
「バグズ・ライフ」(これは虫が出てくるからなんとなく嫌煙していた・・・)と、「Mr.インクレディブル」(2回くらいTVでやってたけど、いつも忘れてて途中から見始める事が・・・)と、「レミーのおいしいレストラン」(これはレンタルするのを完全に忘れてた)と、「メリダとおそろしの森」(メリダの吹き替えが・・・)の4作品が見てないです。

それ以外は一応見てたみたいですね〜。
トイストーリーの3作品は1はTVで、2はDVDを買って、3は旦那と映画館で見に行きました。
3は前の2作品があったせいで、冒頭から泣いているというかなり恥ずかしいお客さんでしたたらーっ

ニモはDVDを買って持っています。
今はアマゾンとかあるので、DVDを安く買えますが当時は定価で買うのが普通でした。
でも姉が当時CDショップに勤めていたので、2割引にしてもらって買いましたイヒヒ
ニモはアカデミー賞獲ってますが、いかんせん作品の時間が長すぎるので途中で飽きちゃうんだよねあせあせ
作品としては良いのですが、もうちょっと時間的に短くて良い気がしましたたらーっ

結構好きなのがカーズかな。
これはCTVで1を見て、2はレンタルしました。
1と2のストーリー性がなんか違うので、別物かと思いましたが汗
ゲラゲラ笑う感じで良かったな〜。

意外とおすすめなのがウォーリー。
これもレンタルで見ました。
話が急展開するのがすごくて、ウォーリーはロボなのにすごく人間くさくて可愛いですラッキー
あと、ちょい役のロボもいじけてる姿が人間くさくてとても可愛かったな。

で、今まで見た作品の中で一番好きなのはモンスターズインク!
息子ちゃんも大好きで、何回も見ました。
吹き替えで見ますが、ホンジャマカの石ちゃんと爆笑の田中が良く合ってますよ〜。
笑う箇所はとことん笑わせて、ラストは泣かせる・・・思い出しても泣けますよポロリ
そしてエンディングでも笑わせる。
完璧ですな!

続編があったら見たいな〜とず〜っと思っていて、続編があるならどんな話になるんだろ?って想像してました。
またモンスターズインクで何かしら大変な事が起こるなら皆が不幸になるならヤダな〜って。
基本的に物語は盛り上がりがなければ面白くないので、どこかしら不幸な事が起きて解決する話になりますよね。

そう思っていたら続編が過去の話!
そりゃ面白くないはずはないでしょ!イヒヒ

と、言うわけで楽しみです〜てれちゃう
映画館に行きたいですが、ちょっと無理かな〜汗
いざとなれば旦那の実家に息子ちゃんを預けて行くか・・・猫2

評価:
コメント:ハラハラドキドキゲラゲラキュン。擬音にするとそんな感じの映画。ピクサー作品で一番大好き(´∀`)

メリークリスマス!

JUGEMテーマ:日記・一般


と、いう訳で今日はクリスマスですよーイヒヒ
でも二週連続お互いの実家でクリスマスパーティーをやったので、もう終わった感が物凄くありますがたらーっ

クリスマスプレゼントも、息子ちゃんには12月からこどもチャレンジを始めたので今年は無しだよ〜ってことになりました。
・・・ホント、悔しい事に体験DVDなんぞ見せてしまったが為に息子ちゃんが興味をかなり持ってしまったので12月特大号から受講しています・・・。
ま、届いた教材(と称したおもちゃ)でしっかり遊んでいるし、DVDもしっかり見て真似しているので悪くはないかな〜と。

で、クリスマスプレゼント無しだよ〜とは言ったものの、何か買ってやりたくなるのが親ってものですよねたらーっ

前からトーマスのおもちゃ(200円ガチャのネジまきプラレールミニ)で遊んでいて、最近Eテレでやっているトーマスを見せてとても喜んでいました。
おまけに「おかあさん」とはしゃべらないのに「でんしゃ」はしっかり話せるようになった息子ちゃん。
電車が大好きなんですよ・・・モゴモゴ
60分たっぷりのDVD付きの本を買ってあげたらず〜っと見てます汗
好きな電車は新幹線よりも通勤電車という、ちょっと庶民的な子ですたらーっ
ちなみに山手線と中央線がお気に入りラブ

通勤電車の次くらいにSLが好きで、その影響かトーマスよりもヒロが好きです(かなりマニアック)。
なので、前記した200円ガチャのヒロでよく遊んでいたので、遊びすぎて壊れてしまいましたあせあせ
二回くらい旦那に修理してもらったのですが、同じところが何度も壊れているのでこりゃもうダメかな〜と。

なので、ミニじゃなくて普通サイズのプラレールのヒロをあげましたラッキー
クリスマス直前まで考えていなかったので、昨日(24日)のお昼くらいにアマゾンで頼んだら今日のお昼くらいに届きました。
・・・私ケチだからプライム会員じゃないですよたらーっ
クリスマスの時期なので、アマゾン頑張ってくれたみたいですイヒヒ

そんな訳で開けたらすぐに遊んでくれましたぴかぴか
息子ちゃんは与えたモノは遊び倒す勢いで遊ぶので与え甲斐がある子ですラッキー

コメント:ウチの息子ちゃんはトーマスよりヒロが好きと言う結構マニアックな子です★

今年は日本経済に貢献した年でした

JUGEMテーマ:日記・一般


久しぶりってレベルじゃないくらい久しぶりに書いていますあせあせ
ここ数カ月何をやっていたかと言われれば・・・うーん・・・特にこれといって何も・・・たらーっ

11月に両方の両親が一週ずつ連続で遊びに来たり。
ひと月に二度子供を病院に連れていったり(普段は風邪やら熱やらは全然ひいたりしません)。
ちょびっと仕事が流れてきたり。
デカイ家電が来たり。

ま、あとは日々の主婦業ですかね〜。
その主婦業が大変なんですけどねあせあせ
ホント世の中のお母さん達は大変だし偉いですよね汗
世の中の旦那さん、奥さんにちゃんと感謝してます?モゴモゴ
毎日変わらない生活が送れるというのは奥さんが毎日変わらずに家の事をやっているって事なんですよ?
それが当たり前だって思ったら奥さんに失礼だし、そのうち奥さんに見限られちゃったりしますからねーあっかんべー

いやいや、そんな事を書こうと思って書いているんじゃないんですよあせあせ
ちょっとココロの声が表に出てしまいましたあせあせ

昨日の事ですが、新しいテレビが届きました。
5月に家を引越しをして、リビングが前の家よりかなり広くなったのは良いのですが・・・リビングに対してテレビが小さかったんですよねたらーっ
ダイニングテーブルに着いてご飯を食べながらテレビを見ると、画面の右上にワイドショーとかで文字が載ってたりするんですけど、それが結構読めないくらい遠いんですよ。
特に私が座っている位置が一番遠いので・・・。

旦那も(と言うより旦那の方が)大きなテレビにしたいね〜なんて言っていたので、先月くらいに電器屋さんで見ていました。
その時は洗濯機を買いに行ったのでテレビは買いませんでしたが、買う候補のテレビを店員さんに説明してもらってお金ができたら買いたいな〜という状態まで行っていました。

で、ボーナスも入ったので・・・と言うわけでこの前の土曜日に値切りに値切って旦那が買ってきましたとさひやひや

ま、先月見てた時よりも5万近く安く(値切って)なってたので、まぁ・・・許せるかなぁと。
で、昨日設置に来まして・・・知らない人が家に入ってくるって物凄く神経使うみたいで本当に疲れましたよ・・・。今年は大きな家電をテレビを含めて沢山かったので、他人を家に入れる事がすごく多かったですあせあせ

よーく考えてみたら・・・

・食洗機
・エアコン
・洗濯機
・テレビ

家電じゃないけど
・オーダー家具設置

これだけのものを買ったのでそれだけ他人を家に入れたので疲れました・・・。
しかもそのほとんどが私と子供だけの時だったので、その大変さは旦那は知らない・・・。
おまけに食洗機は三回、洗濯機は二回来てますからね。
食洗機は表面のパネルをキッチンと合わせるのに後で二回(一回来てパネルが間違っていたから二回来た)。
洗濯機は入るかわからなかったから採寸に一回。

そして明日はテレビ台のガラス扉の部品不足でまた来ますモゴモゴ
これだけ対応してるんだからもう少し旦那も感謝してもらいたいもんだわね・・・。

で、テレビの話ですが大きさを比較してみるとどれだけ大きいかわかります。

以前のテレビは32型でした↓

32型


これがこうなりました↓

55型


ちなみに55型です汗
あぁん!全然大きいって事が写真じゃ伝わらない!!
あ、一緒に写っている息子ちゃんは今月で1歳9ヶ月になりますラブ

ちなみに、壁の横幅(凹んでいる部分)は210センチくらいです。
新しいテレビの幅は130センチくらいかな?
これ、部屋に入ったけどかなりデカイ・・・ひやひや

そして音がショボい・・・。
噂で聞きましたが本当にショボくてそこが残念かな・・・。
例えるなら、ヘッドフォンの音漏れしている音かな。
旦那曰く、低音と高音が死んでる感じ。

最近のテレビは薄くて画質は良くなったけど、その分音が犠牲になっているみたいです。
ま、それで旦那はスピーカー(と言っていいのかな?)を買って今日届いたわけです。

そんな訳で2012年もあと12日ですが、今年は本当に日本経済に貢献した年でした。
来年は懐が温まる年になるといいな・・・。

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

36ピース クムクムパズル 映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!  フユニャン
36ピース クムクムパズル 映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! フユニャン (JUGEMレビュー »)

妖怪ウォッチクムクムパズルの第四弾!ついにフユニャンも立体商品化!

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55
32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55 (JUGEMレビュー »)

なかなか妖怪ウォッチ関連でフィギュアが出ないね〜

お気に入りグッズ

フック ブック ロー 日々はんせい堂 あきない中 [DVD]
フック ブック ロー 日々はんせい堂 あきない中 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ついに新作DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…そろそろブルーレイにならんかね?

お気に入りグッズ

NHKフックブックロー ラブをプレゼント
NHKフックブックロー ラブをプレゼント (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,谷本賢一郎,中尾隆聖,折笠富美子,天野ひろゆき,浦嶋りんこ
待望のフックブックローのCD第四弾!

お気に入りグッズ

NHK フックブックロー あした元気になあれ
NHK フックブックロー あした元気になあれ (JUGEMレビュー »)
VARIOUS
待望の第三弾!! 「おいかけるんだ青い鳥」、「ありがとうアンデルゼン」を含む22曲収録ですよー

お気に入りグッズ

NHK フックブックロー のんびりいこうよ
NHK フックブックロー のんびりいこうよ (JUGEMレビュー »)
VARIOUS
フックブックローのCD第2弾!お母さんも大好きな曲が収録される予定!

お気に入りグッズ

NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸
NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸 (JUGEMレビュー »)
ヴァリアス
息子ちゃんが大好きな番組。録画して見せると喜びます。

お気に入りグッズ

モンスターハンター絵本〈1〉アイルー・メラルーとニャらめっこ! (カプコンオフィシャルブックス)
モンスターハンター絵本〈1〉アイルー・メラルーとニャらめっこ! (カプコンオフィシャルブックス) (JUGEMレビュー »)
清野 義孝,竹越 ななお,カプコン『モンスターハンター』開発チーム

この絵柄のアイルー好きにはたまらない絵本!!一緒にニャらめっこし〜ましょ♪

お気に入りグッズ

モンスターハンター絵本〈2〉チャチャとアイルーの元気にあいさつっチャ! (カプコンオフィシャルブックス)
モンスターハンター絵本〈2〉チャチャとアイルーの元気にあいさつっチャ! (カプコンオフィシャルブックス) (JUGEMレビュー »)
清野 義孝,竹越 ななお,カプコン『モンスターハンター』開発チーム

アイルー絵本その2!これまたアイルー好きにはたまりません!!

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

  • 花火大会の季節ですね
    花火
  • 一番くじモンハン日記ぽかぽかアイルー村の詳細
    教えてください
  • 使いやすい携帯機種ってどこだろう・・・
    これ欲しい

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

Twitter

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM