USJモンスターハンターオトモアイルーフィギュア2015

JUGEMテーマ:アイルー


今話題のテーマパークと言ったら、ディズニーリゾート?いやいや、今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンですよイヒヒ
ハリーポッターの世界がスゲェって事で、オープン当初色んなテレビで取り上げていましたね〜

だがしかし、今はユニバーサルクールジャパンですよ!てれちゃう
エヴァと進撃とバイオとモンハンのリアル・ワールドがやっているんですね!

いや〜ホントに行きたいですよ…でものんたんの家は関東なので、USJに行くには日帰りではちょっと無理なのでかなり計画を立てないといけないです…。
うん、いつか行きたいですポロリ

今すぐは無理ですけど、いつか行きたい…。


で、今回のタイトル。
モンスターハンター・ザ・リアルをやるって事は、グッズが出るわけですよ。
昨年もアイルーのフィギュアが出てて、特殊ルート(ヤフオク)で手に入れた訳ですが…











今回も特殊ルート(ヤフオク)で手に入れましたーてれちゃう


早速写真を投下していきますよ〜







マジカルネコシリーズです。

パーク内でこの装備を生産するアイテムを取りに行くクエストが配信されているみたいですね。
詳しくはこちらnextモンスターハンター・ザ・リアル in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン








横から〜














後ろ姿もよく作りこまれてます。









顔アップ
メガネをかけていてとても可愛いです。









帽子の耳はアイルーのじゃなくて、帽子に付いている付け耳みたいですね。









武器の杖の部分も細かいです。
ただ、杖を握らせるのが難しかった…



















台座は相変わらずデカイです…。
前回のもあるので、贅沢を言えば2015って入れて欲しかったなぁ。






そして毎回問題になっている肉球ですが…






一応…



少し立体的にあります。




が、残念ながら色は塗ってありませんでした…。
ここがピンクになってたら文句の付けようが無いんですけどね〜。

ま、昨年のスターネコシリーズのアイルーフィギュアは足の裏を見せるポーズをしているのにも関わらず肉球が全くなかったですからね。
それに比べたら全然良いですけどね。
でも肉球付けるなら色を塗るくらいの愛情を込めて欲しかったなぁ…。


で、アイルーのフィギュアビルダーシリーズが3つと、USJコラボフィギュアが2体を合わせて22体もアイルーが居ると…






こんな感じで飾ったとは言えない状態になっています…。
次にまた同じシリーズが出たらもう入らない…モゴモゴ


とりあえず、台座を何とかして欲しいです…。
台座がもう少しコンパクトだったらもっと入るんですけどね。






今回も造形がステキなアイルーを家に迎える事ができましたラッキー
まだイベントは始まったばかりなので、気になる方はぜひのんたんの分までUSJに行ってきて下さい(笑)

あーもー…私もいい加減にUSJに行きたいですっ!

カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター オトモアイルー Vol.3

JUGEMテーマ:アイルー


ちょっと時間が経ってしまいましたが、アイルーフィギュアの第3弾が届きましたてれちゃう
今回も細かい装備のアイルー達がたくさんいますよーイヒヒ


早速写真をたくさん撮ったので、投下していきますよーラブ



まずは届いたカートンの箱を開けた瞬間




あまりにも面白かったので(と言うか絶対狙ってるよね)写真を撮ってしまいました…


ちなみにパッケージはこんな感じです。



全種類のアイルーが載ってますよ。


中を開けるとこんな感じで入っています。
基本パーツ毎に袋が分かれてます。








さっそくアイルーを出してみましょーイヒヒ






カブラネコシリーズです。
ドリフの雷様みたいな感じですねたらーっ




お顔も凛々しいです。













ちなみに、今回のフィギュアも肉球に色はありませんでした…




でも、前回よりは立体的な肉球があるだけマシかな〜と。






ラギアネコシリーズです。
こちらはアイパッチをしているアイルーです。





アイパッチに肉球の柄が入ってますよイヒヒ

















アロイネコシリーズです。
体が斜めになっているので、ちゃんと首の鈴も斜めになっているあたりとても細かいです。























どんどん行きますよ〜






セルタスネコシリーズです。
ここまで来るとアイルーなのかなんなのかわからないですねあせあせ















背中のネジ(?)がとても気になります…







アシラネコシリーズです。
コレはメガハウスあたりでも出てた装備ですね〜



















次で最後です〜






ザボアネコシリーズです。
コレもとても可愛いですね〜





ヘルメットの中で耳が垂れてるのが良いですねイヒヒ







一応刺股みたいなスタンドもあったのですが、バランスが良かったので必要なかったです。



以上、第3弾のフィギュアでしたラッキー

今回もいきなり6体も増えたので奥場所がかなり困りました汗






現状こんな感じになりましたが…










使わなかったスタンドにmobのアイルーを乗せてみました(笑)







後ろの方のフィギュアはかなり悲惨な事になってますモゴモゴ
もうちょっと台座が小さかったら楽に置けるのですけど…。

とりあえず、今回も満足なアイルーでしたポッ

割りと今回連続で出てたので、しばらくは間を開けて欲しいな〜とちょっと思ったりあせあせ
もう、置く場所がないです…正直…モゴモゴ



カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター オトモアイルー Vol.2

JUGEMテーマ:アイルー


遂に出ました!
アイルーのフィギュア!イヒヒ

ど〜もラッキー
ココ最近子育てとアイルーが混ざっている記事が多いのんたんです。

本日発売になりました、カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター オトモアイルー Vol.2が午前中に届きましたーてれちゃう
ちなみに私はヨドバシ通販で買いましたイヒヒ
…Amazonは他所で販売していたので(予約をした時期)送料がかかったんですよね…

んで、2月に書いた記事(カプコンフィギュアビルダースタンダードモデルMHオトモアイルー)の第2弾ですよ!
前回は9体出ましたが、今回は6体です。
正直置く場所がなくて数がたくさん出されると困っていましたので、ちょうど良い数です。

今回もたくさん写真を撮ったので、どんどん投下していきますよ〜イヒヒ





先ずはジンオウネコシリーズ




とても凛々しいお顔がステキですラブ




結構装備が細かいですが、細部までちゃんとつくってあります。





今回は頑張って全身と顔アップとあれば横・後ろの4枚くらい撮りました。
無いやつは普通に撮り忘れということで…







次はユクモノネコシリーズです。





先ほどのジンオウネコとユクモノネコは過去に一番くじでフィギュア化されていましたね。




こちらも細かい所まで丁寧に作られています。






武器を振り回す動きがいいですね〜






次はガララネコシリーズです。






ネコらしからぬひげが生えています(笑)






背中側のツボに蛇が入ってます。







次はズワロネコシリーズです。






カエルの雨合羽みたいで可愛いですね〜





息子ちゃんがコレを見てかわいい〜かわいい〜言ってました。






後ろから見ると本当に雨合羽ですね。







次はケチャネコシリーズです。







珍しくミケのアイルーです。







西遊記の猪八戒を思わせる武器ですよね。







私この装備のきせかえぬいぐるみも持ってます。
その記事はこちら

オトモアイルーきせかえぬいぐるみ!





そして最後に私のイチオシのウルクネコシリーズです。






これが欲しくて今回のフィギュアを買ったと言っても過言じゃありません!





前にねんどろいどでウルク装備の女の子のフィギュアが出た時に、ウルクネコのアイルーが一緒に入っていました。
それだけが本当に欲しかったのですが、それだけの為に買うのもな〜と諦めていたんですよね。





笛を吹いている姿が本当に可愛いな〜ラブ






今回のフィギュアも大変満足なものでしたてれちゃう



あ、でも今回は微妙な部分がありました。




これ、わかります?
ガララネコシリーズの足の裏なんですけど…

肉球…




これはズワロネコシリーズの手の裏なんですけど…


肉球が…



微★妙


まだ肉球があるだけマシなのですが、ズワロネコシリーズに関しては肉球が彫ってあるんです。
これ絶対肉球つけ忘れたんですよね?あせあせ

ちなみに、ウルクとユクモノはちゃんと立体的にあります。



コレはウルクネコの足の裏。
この他のアイルーは見えないので全くありません。


…前回肉球に関して私が色々書いたから急いで肉球付けたのかな〜とか、自意識過剰に考えたりして(笑)

モンスターハンターmobでは肉球に色までついていたので、作った人が違うんだな〜とハッキリわかりました。

今回のフィギュアビルダーにも肉球がちゃんとついていてピンクに塗ってあったら完璧でしたね〜。
そして次回があるのなら、肉球の改善と台座をなんとかしてほしい…。
物凄く切実ですモゴモゴ


…で、今回だけで6体も増えてしまったので…先日コレクション棚を整理しました。
アイルーが来る前に雪ミクも届いてしまいましたので…

スターネコシリーズが届いた時点でかなり狭くなっていた棚がもっと大変な事になりました。
それもこれもフィギュアビルダーシリーズの台座がデカすぎるのが問題なんですよ…。

自立できなくても、せめてねんどろいどぷちくらいの台座の大きさになりませんかね…。
大きさだってねんぷちくらいですからね。


で、整理した棚に納めてみました。




今までどこでもいっしょのプライズリボルテックと昔の可動しないフィギュアは別の段に入れていましたが、コレを機に一緒の棚にしました。





トロ達の下に一番くじのフィギュアと今回のフィギュアを一緒に。





その下の段にフィギュアビルダーとメガで出てた動く!アイルーのフィギュアを。




や〜っとレウスとレイアのアイルーが隣に並べる事ができました。




今回と前回のvol.1に過去の一番くじで獲得したフィギュアと同じものがあったので近くに並べました。








全くポーズが同じなので縮小版みたいな感じですねー。






相変わらず台座が大きいので、台座を重ねて飾ってます。




ここに新しいフィギュアを。
後ろにUSJ限定のスターネコシリーズもあります。
これも可愛い!





で、今回の一番のお気にい入りのウルクネコは真ん中に。
アイルー可愛いよ、アイルーラブ




6月に書いた記事のモンスターハンターmobのコップにしがみつくアイルーはクロのフォークにしがみついてます(笑)





おまけ
棚を片付けるきっかけになったミクのねんどろいど。
気づけば6体目になります…。

ねんどろいどは大きいから長年手をつけていなかったのですが、2年前の雪ミクをきっかけに毎年雪ミクを買うことに…。
間に浴衣ミクやら桜ミクやら200体記念ミクとかありますが。

ちなみに今年の雪ミクは魔法少女です。




パーツが相変わらずたくさんあるし、今回は本の形をしたパーツ収納ケースが付いてます!
…そしてこれは旦那からのホワイトデーのお返しと誕生日プレゼントとしてもらいました。

…何ヶ月遅れにもらったんだか…(のんたんの誕生日は4月です)

モンスターハンター mob

JUGEMテーマ:アイルー


久しぶりにアイルーネタですよイヒヒ
モンスターハンターmobってご存知でしょうか?
バンプレストから出る卓上フィギュアなのですが。
今月稼働したクレーンゲームの景品なのですが、アイルー(リアルな方)のフィギュアがとても可愛いのですよラッキー

MH公式サイトにも出ています。
バンプレスト6月アミューズメント景品情報!

旦那に教えてもらい、アイルー可愛いよ(*´∀`)可愛いよ(*´∀`*)可愛いよ(*´艸`*)以下エンドレス〜

と、見ていました。
旦那がどっかの通販サイトにコンプしたのが売ってるんじゃない?
なんて言われたので調べてみたらありました!!

結婚前ならゲーセンに探しに行こう!って事になりましたが、今となっては探しに行く手間とコンプさせる手間を考えたら多少高くても買ってしまったほうが楽という大人思考になってしまいましたあせあせ

んで、昼間息子ちゃんを幼稚園に迎えに行く前に届きましたよ〜イヒヒ

今日はたくさん写真を投下していきますよ!!






通販したお店の方が気を利かせて下さったみたいで、ゲーセンに貼る販促用のポスターまで入れてくれましたてれちゃう


まず全種類をどぞーラッキー




今回のフィギュアは卓上フィギュアと言うことで、かなり小さめです。
全5種類ありまして、その中にメラルーが一体います。




立っているアイルー
今までのフィギュアと違うのが台座がないって点ですかね。
なので、バランスを取るために尻尾で三点立ちしています。





横から〜







後ろから〜
横と後ろから見ると尻尾も使って立っているのがわかりますね。








次は眠そうなアイルーです。
こちらも尻尾を使ってバランスをとっています。







真正面から〜







メラルーバージョン
今回のすごい所は、アイルーの色違いなのは間違いではないですが仕草が逆になっているってところですね。








こちらも真正面から〜









二体を並べて真正面から〜









後ろ姿〜
後ろ姿も可愛いですね〜ポッ









寝そべっているアイルー
気持ちよさそうな顔していますよ






おしり側から〜
寝てるのに尻尾が立ってます。

そしてこの寝そべっているアイルーのすごいところは…







わかりますか?
ほっぺがむにってなってるんですよ。
写真だとちょっとわかりにくいかもしれないですが…


そして皆さんが一番気になっているのが…





コップにしがみつくアイルー
とても可愛いですラブ






後ろ姿もとてもプリチーですラッキー



これで全種類の紹介が終わりますが、今回のフィギュアのすごいところがもう一つ。










肉球











肉球












肉球〜




前回紹介したUSJモンスターハンター・ザ・リアル2014のコラボグッズ「スターネコシリーズ」フィギュアでは、肉球が全くありませんでした。
しかし!
今回のフィギュアでは小さいにも関わらず、肉球が丁寧に作られていました!
そう、一番くじ モンスターハンター 〜アイルーコレクション〜のカードスタンドフィギュアを思い出します…

と、言う訳でそのカードスタンドフィギュアとの大きさの比較画像を投下してみたり。






これと比べるとかなり小さめの今回のフィギュア。
小さいですけどクオリティは全然低くないですよ。
いやむしろ高い方ですね〜。

この画像じゃよくわからないと思いますので、定規を当てた写真も投下。





座ってるフィギュアで3.5cmあるかないか。








立っているフィギュアで4.5cmちょっとくらいですかね?
とてもコンパクトなサイズなので、本当に机周りにディスプレイしたくなりますね〜。


でも、ホコリが被ってしまう可能性が高すぎるのでとりあえずフィギュアケースを買わねば…。
しばらくは他のフィギュアと一緒に飾っておこうかな。






アイルーだらけでわかりにくいと思うので矢印を付けてみました。
残りは











以上です〜ラッキー

肉球への愛があふれるフィギュアでした。
やっぱアイルーフィギュアを出すなら肉球まで愛を詰めて作ってもらいたいですね〜ラブ


評価:
メガハウス
コメント:こっちの顔のアイルーももちろん大好き!このフィギュアで色んな装備が出たら買うのになぁ〜

アイルーポーチ届いたよー

JUGEMテーマ:アイルー


今月の最初の辺りで予約していた3DSLLにも対応しているアイルーのフェイスポーチが届きましたよーイヒヒ
PSPのポーチもアイルーだったので買わないわけにはいかないよねーラッキー

ってな訳で、そのPSPのポーチと一緒に写真を投下ー。





やはり3DSLL対応なのでPSPと比べるとかなり大きいかな。
それよりも、PSPのポーチはサイズがピッタリすぎてPSPの保護ケース(装着してそのまま遊べるケースね)を付けた状態で入れるとファスナーが閉まらないという素敵(苦笑)仕様でした。

だが、今回の3DSLL対応ポーチは違った!
かなりゆとりがある作りになっているので、3DSLLを入れてもかなり余裕があります!
そしてLLじゃない普通サイズの3DSには大きすぎるのでちゃんと普通サイズ用のポケットがついてます。
PSPの時とは一味違いますねー学習しましたねーイヒヒ




このPSPと3DSでモンハンしてたよー。
ブロッサムピンクとぶつ森仕様イヒヒ


アイルーのPSPポーチは目の部分が半分刺繍で半分プリントだったという変わった仕様でした。
そしてアイルーの後にメラルーが出たのですが、メラルーのPSPポーチは白目と囲み線の部分が刺繍になっていました。黒目は黒い布で。

で、今回の3DSポーチはメラルーの時と同じような仕様になっていました。
よかったーラッキー

あ、後から気付いたけど裏側はPSPの時は肉球だけでしたが今回は肉球とアイルーのロゴが入っています。
ちょいちょい違う点がありますが、生地とかは変わらずそこそこ触り心地が良いですよ。


お値段も本来の値段なら全然買えちゃう値段ですけど…さっきアマゾンを見たらアマゾン以外の業者が正規の値段より倍以上で出していました…。
→横に貼っていたのですがありえない値段になっていましたので外しました…。

未だにアイルーに関して高値にして儲けようとする業者が後を絶たないんですねモゴモゴ

そして今、息子ちゃんと一緒に妖怪ウォッチに「ド」ハマリしてまして…そちらの方でも雑誌が高値になっていたりと悪徳業者らしき輩が出てきました。
もうこういうの止めてほしいですけどねちっ
雑誌どころじゃなかった…ジバニャンのプラモも倍以上で出てた…汗

あ、ちなみにジバニャンとロボにゃんとブシニャンとコマさんとコマジロウのプラモも予約しちゃったイヒヒ
こういうの、気付いたらすぐに予約しないと正規の値段で買えないとかなんとかしてほしいですねー。

そしてジバニャンとコマさん、可愛すぎです…ラブ

…アイルーの事書いてたのに妖怪ウォッチの話になってしまった…あせあせ
とりあえず、妖怪ウォッチのゲームに手を出しそうで怖いです…たらーっ

USJモンスターハンター・ザ・リアル2014のコラボグッズ「スターネコシリーズ」フィギュア

JUGEMテーマ:アイルー


先日カプコンフィギュアビルダースタンダードモデルMHオトモアイルーのフィギュアの画像をどど〜んとアップしたばかりですが、その記事を書いていた直後に10週年記念サイトを見ました。
あ、アイルーのフィギュアに一番くじを買って応募するとなにかもらえるクーポンコードが入っていたので見てみたんですよねー。

そしたら、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのイベントについて大きく書いてあったので見てみました。

モンスターハンター10週年記念サイト

モンスターハンター・ザ・リアル

このページでスクロールをしていったら、まぁ可愛らしい(*´∀`)
スターネコシリーズの装備を着たアイルーのイラストCGが出ていて行きたいな〜なんて思ったんです。
んで、その下までスクロールしたらコラボグッズ情報が出ていて、その可愛いと思ったスターネコシリーズの装備をしたアイルーフィギュアがあるなんて書いてあるじゃないですか!!!!

そりゃチェックしないわけにはいかないじゃないですかーイヒヒ

後で気づきましたが、公式サイトのイベントページにもう少しグッズに関した情報が出てました。

モンスターハンター公式イベントページ

グッズの値段とか一部出ています。
色々検索してみたら、USJに行かれた方でもっと詳しく載せている人もいましたね。
このページに出ている以外にもたくさんコラボグッズはあるみたいです。
スターネコ装備のデフォルメアイルーのぬいぐるみとかめっちゃ欲しいですよ!!

んで、フィギュアがとても可愛かったのでど〜しても欲しかったんです。





欲しかったんです(´・ω・`)























手に入れましたぴかぴか

えぇ、そりゃもう、交渉という手段を取りまして…はい、平たく言うとオークションという…たらーっ

オークションで落とす前に画像検索をかけたりしてこのスターネコアイルーのフィギュアを探してみたのですが、ほとんどの方がアップされていないみたいだったので余計に欲しくなりましてあせあせ
手が届きそうなお値段の時に落として、ついさっき届きましたよーてれちゃう


んじゃ早速お写真を投下していきますよーぴかぴか




大きさは先日アップしたカプコンフィギュアビルダースタンダードモデルモンスターハンターオトモアイルーとほぼ一緒です。
台座は色違いで、ただ宙に浮いている状態なので支えている支柱が長いので高さがあります。
このポーズめっちゃ可愛いですよねラブラブ








後ろ姿です。
よく作りこまれているので見応えがとてもあります(*´∀`)






正面アップ。
可愛いです。
文句なしに可愛いです(*´ω`*)






右側から。






左側から。
文句なしに丁寧に作られていますよー。



はぁ(*´∀`)
アイルーがいっぱいで幸せですラブ
前回たくさんアイルーが来たので正直飾る場所がなかったのですが、無理やり入れました。






次にアイルーのフィギュアが出たらどこに飾ろうかしら・・・。



しかし、今回のスタンダードモデルといい、USJ限定といい、肉球が無いのが残念です。
前に一番くじでカードスタンドがあったのですが、あちらはちゃんと肉球があったんですよね。
とくにUSJ限定のは足裏が確実に見えるポーズをしているのに肉球がないのは、あまりネコが好きじゃない人がつくったのかなぁ〜と疑ってしまいます。
それと台座がデカいあせあせ
この2つが改善されたらもっと売れそうな気がするんだけどなー(個人的見解)


オークションに出品されている人のコメント(落札させてもらった人じゃないよ)やUSJに行かれた方のブログなどを見るとアイルーのフィギュアが出た時は結構なハンターさんが長蛇の列を作ってアイルーを捕獲してたみたいですね。
そう思うと今回落札できて本当に良かった…たらーっ
でも正直USJに行きたい気持ちがだいぶ強いです。
気軽に行ける距離じゃないからなー汗
ちなみにのんたんは東京の田舎に住んでいるのでUSJは遠いです…。


そんな訳で年明け早々アイルーに囲まれて幸せなのんたんでしたラッキー

コメント:色んな顔のアイルーとメラルーがいっぱい★

カプコンフィギュアビルダースタンダードモデルMHオトモアイルー

JUGEMテーマ:アイルー


今日のお昼くらいに、一ヶ月遅れのクリスマスプレゼントが届きましたぴかぴか
本当ならゼルダの伝説神々のトライフォース2をもらう予定だったのですが、クリスマス直前にアイルーのフィギュアが出るとアイルーページで見つけてしまったのでいいな〜と言っていたら旦那がクリスマスプレゼントはそっちでもいいよ〜と言ってくれたので涙を飲んでリンクは諦めました…。
いや、モンハンだってそんなに進められてないのにゼルダとかやってる時間ないし…フィギュア全種欲しかったから箱で買わないといけないし…そんなお金無いし…ってな訳でアイルーのフィギュアになりましたたらーっ

大きさとしては過去の一番くじでカードスタンドとして出ていた物とほぼ同じ大きさです。
若干今回のフィギュアの方が頭身が高いかも。

で、今回全部で9種類(ひとつは色違い)ありまして一箱買えば大体はコンプする感じです。

ここからは写真をたくさん投下しますよーイヒヒ








ブレイブネコシリーズ
今まではどんぐり装備だったものがリニューアルされて、凛々しい装備になりましたー。
せっかくなので顔のアップもそれぞれ投下しますねー。







結構ね、布のシワとか風になびく感じがとても素敵な作りになってますよー。






レウスネコシリーズです。
この装備のフィギュアは普通にメガハウスあたりで出てたり、一番くじの景品になったりと比較的よく見るものですねー。
そしていつもこのポーズ。
もっと別のポーズでも良さそうな気もするんですが。






剣を構えているのでちょっとこわい顔しています。






こちらもお馴染み、マフモフネコシリーズです。
にゃんにゃん棒持っているフィギュアは昔どんぐり装備でメガハウスで出てましたねー。
売っているのに気付いたのが遅かったので買えませんでしたが…






こちらも凛々しい表情しています。






キリンネコシリーズです。
多分今回のフィギュアシリーズで一番造形に力が入っている感があるのはこれじゃないかなー。
装備の素材に細かくエンボスが入っていたり模様が多いです。






首の鈴がネコって事を思い出させてくれますねー。






フルフルネコシリーズです。
今回のフィギュアで一番組み立てるのが大変でした。
注射器が別々になっているので、腕が折れないか心配でした。
寒いのでガスコンロなどで(火からかなり遠ざけてね)軽く温めてやると持たせやすくなります。






耳がたれてて可愛いです(*´ω`*)






クックネコシリーズです。
正直足しかアイルーだとわからない装備ですあせあせ






表情は全然わからないけどなにかとても可愛い雰囲気が伝わってきます。






今回からかなぁ?
アイルーの装備下のインナー姿です。






胸元に小さくどんぐりがついているのがとても可愛いです。







一応箱にある紹介では別々になっていますが正直色違いだけのMHBネコシリーズ。
足の色がピンクっぽい焦げ茶がマニャです。






でも作り込みはすごくて、被り物のベルトもちゃんとあったりするんですよね。



今回のフィギュア、パッケージ写真よりも出来は良いと思います。
ただ、台座が大きすぎるので次回以降はもう少し台座を小さめにしてもらいたいなーと思いました。



さてさて、今回9体も(小さいですけど)フィギュアが増えてしまったので飾る場所に困りました。
先程も書いた通り、一番くじのカードスタンドとさほど大きさは変わりませんが台座が大きくて愛用しているダイソーのフィギュアケースには入りません汗
仕方ないので普段フィギュアを飾っている棚を少し詰めて飾ることに。
そうしたらトロ達のスペースまで侵食していく事になりましたたらーっ

以前の日記できせかえぬいぐるみのアイルーのを紹介した時に(オトモアイルーきせかえぬいぐるみ!)飾っていた棚の写真を載せたのですがそれ以上にひどい事になりました。





リボルテックのトロ達の所にアイルーが遂に侵食…。
正直後ろにあるトロが全然見えない…。





動く!アイルーフィギュアのあった所に今回の新しいアイルー達が来ました。
そして一番下のねんどろいどのミク(今回初めての投下写真)の所にまでアイルーが…。





ちなみに前まで下の段に居た剣にゃん丸は一番上の後ろに行ってしまいました。
一番くじ モンスターハンター 〜アイルーコレクション〜の時に全体の写真を投下していますよ。





同じく一番くじのA賞のジンオウガ装備のアイルーフィギュアは一番上です。






レイア装備のアイルーフィギュアの隣に今回のブレイブ装備とクック装備を飾りました。
リアルなアイルーとデフォルメアイルーのコラボですな!





そして端に寄せられてしまったトロリボルテック…。
本当ならジュンやスズキやリッキーやピエールも飾りたいんですけど、もう場所が本当に無くて…。





昔の一番くじのレウス装備とのコラボ。
公開されている画像がこのポーズだからか、レウス装備は同じポーズです。






マフモフとキリンを隣に並べました。
しかしよく出来ているなぁラッキー





そして雪ミクの隣にフルフル装備。
まさかミクの段にまで侵食するとは…。





ちなみに桜ミクと2.0もあります。
ねんどろいどは意外と大きいのであまり買う気はなかったんですけど、可愛い〜と思って雪ミク(不具合出まくりだったやつ)を買ってからちょこちょこ買うように…。
ちなみに白無垢の雪ミクは旦那からのプレゼントだったり。
雪ミクはパーツが多いから高いですからね〜。
自分じゃ買えないのですたらーっ

ミクの前にあるのはリヴリーの缶バッチ。
ちなみにリヴリーはブログにも貼ってある通り、私も飼ってますよ。
連続では飼えていませんが、リヴリー歴は10年近くはあるかなー。丸10年じゃないけど。


最後に一枚





まだリヴリーアイランドCORになる前(So-net時代)、グッズ展開をしていた時にあったコレクションフィギュア。
今回のアイルーみたいに中身がわからない状態のフィギュアです。
シークレットの数が多すぎて、箱買しても多分コンプしなかったやつだと思います。
他にもあるけど、これは物凄く貴重なやつなんですよー。
シークレット中のシークレット、スーパーシークレットのダイヤ付きのフィギュアなんです。
後ろにいるクマっぽいピンクのフィギュアの耳に小さいダイヤが付いてますよ。

聞く所によると、Gamepot(現運営)にも1つしかないらしい。


以上、のんたんのフィギュアコレクションでしたてれちゃう

…理解のある旦那で本当〜に良かったですあせあせ

オトモアイルーきせかえぬいぐるみ!

JUGEMテーマ:アイルー


昨日から東京ゲームショウが始まりましたねーイヒヒ
昨日と今日はプレスのみでしたが、明日からは一般が始まります。
ゲームショウは何年か前に2回くらい行ったきりですかねー。
もちろん一般で。

でも私は行きませんが、旦那がプレスで行ってきてくれたのですよ!!
旦那が今の会社に入ってからだいぶ経ちますが、実はゲームショウにプレスで入れる権利がありましてそれを今回初めて使わせてもらったそうです。

旦那の目当てはFF14だったらしいですが。
吉田氏のサインなんぞもらってきよりましたよイヒヒ

で、今回アイルーの新商品のきせかえぬいぐるみが出ると言うことで旦那に買ってきてもらいましたよーてれちゃう

ちなみに、ブレイブ装備とケチャネコ装備の二種類が出ます。
ゲームショウで先行販売と言うことで、まだ先行一般では明日が一番最初になりますねー。

旦那にはケチャネコ装備を買ってきてもらいましたラブ


パック詰めされてるニャ


ケチャネコのアイルーは三毛ちゃんですよポッ

袋から出してもらったニャ


帽子がね、思いの外浅くてなんだか浮いてる感じなのが気になりますが…

帽子を脱いだニャ


気のせいか、ちょっと頭が長い気がしますあせあせ

洋服をたたんで・・・


背中に綿テープがあるので、脱着はとても楽ですね。

装備を全部外したニャ


お腹には肉球マークが入ってます。
そしてびっくりしたのが・・・

背中ニャ


背中にハートマークが入ってました。
色々可愛いですラッキー

今回二種類の発売が決まっていますが、これはシリーズ化するのでしょうかね?
装備だけ売ってくれるのも手だと思うのですが・・・。

過去に動く!アイルーフィギュアをメガハウスで出していたのですが、販売計画はあったみたいなのですが売れなかったみたいで立ち消えてしまったみたいなんですよね・・・。
ちなみに我が家にもいますよー。

オトモアイルー見参!!ニャ!!


これがまた本当によく出来ていまして。
作った人の愛が本当に感じられるアクションフィギュアですよ。

レイア装備ニャ



レウス装備ニャ


装備品とアイルーの隙間が本当になくて、ピッタリなんですよ。
頭装備とかもズレないし、特にレウスの兜は絶対的にズレない設計になっているのですごいです!
私こっちの方でシリーズ展開を期待していたので、かなり残念ですムニョムニョ

ちなみに、私のコレクションラックはこんな感じdown

ゴチャゴチャなのニャ


上段にはゲーセンリボルテックのトロとクロが出てる分は全部あったりします汗

そんな訳で、きせかえぬいぐるみシリーズは今後もっと種類が出ることを祈るばかりですイヒヒ


あ、そしてMH4やってますよーイヒヒ
PSPの時は双剣を使っていましたが、今回は新武器の操虫棍を使っています。
うん、大剣より当たりが弱くて双剣より当たりが大きくて、大剣よりは重くなく双剣より軽くなく、まぁなんというか中途半端と言えば中途半端だけど。
でもジャンプ攻撃を平坦な場所でもできるのはいいですね〜。
背中に乗ってダウンを狙える確率がグッと上がりますよラッキー

アクションが今までよりずっと増えたのが面白くて、家事と子育ての合間にやってますイヒヒ
早くオトモちゃんに装備を与えたいなぁ・・・。


評価:
カプコン
コメント:今までのオトモアイルーの中で一番動いてくれるし回復もしてくれるしで、より一層楽しくプレイできる!

ユニクロ×モンハンコラボTシャツ

JUGEMテーマ:アイルー


と、いう訳で昨日発売されたモンハンTシャツを買ってきました〜イヒヒ
今回のデザインは今までとは違って、柄物っぽいのがあって良い感じでしたぴかぴか

欲しい柄がたくさんあったのですが、私の経済力ではとても全部は買えないので3枚だけ買ってきましたよーラッキー


モンハンTシャツ


男性サイズなので、私はSサイズにしました。
XSもあるのですが、多分余裕がない感じになるのが目に見えているので・・・たらーっ



この感じの柄はおなじみですねー。
可愛いアイルーがいっぱいラブ



今回は柄物が結構ありまして、この水玉のはぜひ欲しいと思いましたイヒヒ
ちなみに、顔の部分に書いてある文字はシルバーの箔押しになっていますよ。



迷彩柄です。
迷彩に隠れてアイルーがいっぱいいますよてれちゃう
この柄は旦那も同じものを購入〜。
ペアルックですな!!

そして、10万名様先着でラバーストラップがもらえるのですが、田舎の独立店舗のユニクロだったので余裕でもらえましたイヒヒ



旦那も2枚買ったので、それをもらって5個あるのですが一種類ダブったので4個です。



買ったのと同じ柄のTシャツを着たのが出たのでよかったラッキー

今までのモンハンTシャツは無地の生地にイラストが正面にドーンとあるのがほとんどだったのですが、今回は柄物が多くて一枚で着ても全然イケてしまう感じなので買ってよかったな〜と思いましたポッ
モンハン4の発売日も決まって楽しみですねー。
またオトモちゃん達とハンターライフが始まる訳ですよ。
あ、私どうぶつの森をやっているので3DSはちゃんとありますよーイヒヒ
準備はバッチリです。

・・・モンハン4オリジナルデザインの3DSも出るみたいですけど、アイルーがアイルーじゃない感が半端ないのでそこはスルーでふぅ〜ん
あれがいつものアイルーだったら買っていたかもしれないのに・・・。
アイルー柄にするならもっとベタなくらいのデザインでいいのになーと思いました。
ぶつ森デザインの3DSの方が全然可愛いと思うよ・・・。

評価:
宝島社
コメント:モンハン4のアイルーも載ってる!トート付きアイルー本!

一番くじ モンスターハンター 〜アイルーコレクション〜

JUGEMテーマ:アイルー


お久しぶりですたらーっ
だいぶ日記書いていませんでしたあせあせ

今日(日付過ぎましたけど)は一番くじ モンスターハンター 〜アイルーコレクション〜の初日でした!
子供産んでから仕事はたま〜にするくらいなので、お金が正直ありませんでしたが今回の一番くじはいつもより100円高いだけあってどれが当たっても良いと思えるものだったのでやってきちゃいましたイヒヒ

・・・やりたいくじに限って近場のお店でやっていないし・・・。
結局隣の町までバスに乗ってやりにいきましたよ・・・荷物持ちの旦那と息子ちゃん連れて・・・。

で、お金もないので散々迷った末、10回だけやることにしました。
私にしては10回ってのは少なすぎますね。
過去のモンハン一番くじの時はいくらつぎ込んだか覚えてないくらいですよ・・・。
家のクリアファイルが文字通り腐る程ありますから・・・。

今回は本当にどれが当たっても良いと思ったので、正直何も考えないでくじを引きましたよ。
そのおかげか、フィギュア系がかなり当たりましたよーラッキー

まずは下の賞から〜



H賞 カードスタンドフィギュア
農場アイルーです。
それと、



トレニャーさん。

ちなみにH賞は全部で5回出て、この二種類がダブりまくりました・・・。
どんぐりとアオアシラが欲しかったのに・・・ポロリ

その次は、G賞 湯のみが当たりましたが、写真撮り忘れたので写真無しであせあせ
2個当たって両方ともアイルー村の顔した湯呑にしました。

その次は



F賞 マルチカバーです。
これは1つしか当たらなかったなぁ。

で、その次は・・・




D賞 アイルービネットフィギュア
剣ニャン丸にしました。
郵便屋さんは昨年のくじでカードスタンドをオークションで落としたのでもういいかな〜と。
剣ニャン丸は表情がとてもよいですよーラッキー



顔のアップもどーぞイヒヒ

そして・・・
フライパンは今回はあまり欲しくなかったので(どうせ当たっても勿体なくて使えないから)、D賞以上は望んでいませんでしたが・・・



当たっちゃいました・・・
A賞 ジンオウネコシリーズオトモアイルー フィギュア当たっちゃいましたよ!!

これがまたかなり大きくてラブ

顔のアップもぜひどーぞ



とても凛々しいお顔ですよイヒヒ

10回しかやらなかったのにA賞が出たらお店の人には申し訳ないな〜と思いましたが、H賞は選ばせてくれなかったからおあいこって事で。
私だったらH賞はここまでダブらせなかった自信があるのに〜むかっ
開ける前から重さでトレニャーさんはわかってたもん!


これでモンハンくじでA賞を出すのは3回目ですね。
過去にレウスとジンオウガのハンティングトロフィーを当てましたので・・・(全然嬉しくなかったけど)
ちなみにアイルー村のくじは近所でやっていなかったので引けませんでした。

総合すると割と私はくじ運は良い方なのかも?イヒヒ


カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

36ピース クムクムパズル 映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!  フユニャン
36ピース クムクムパズル 映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! フユニャン (JUGEMレビュー »)

妖怪ウォッチクムクムパズルの第四弾!ついにフユニャンも立体商品化!

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55
32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55 (JUGEMレビュー »)

なかなか妖怪ウォッチ関連でフィギュアが出ないね〜

お気に入りグッズ

フック ブック ロー 日々はんせい堂 あきない中 [DVD]
フック ブック ロー 日々はんせい堂 あきない中 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ついに新作DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…そろそろブルーレイにならんかね?

お気に入りグッズ

NHKフックブックロー ラブをプレゼント
NHKフックブックロー ラブをプレゼント (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,谷本賢一郎,中尾隆聖,折笠富美子,天野ひろゆき,浦嶋りんこ
待望のフックブックローのCD第四弾!

お気に入りグッズ

NHK フックブックロー あした元気になあれ
NHK フックブックロー あした元気になあれ (JUGEMレビュー »)
VARIOUS
待望の第三弾!! 「おいかけるんだ青い鳥」、「ありがとうアンデルゼン」を含む22曲収録ですよー

お気に入りグッズ

NHK フックブックロー のんびりいこうよ
NHK フックブックロー のんびりいこうよ (JUGEMレビュー »)
VARIOUS
フックブックローのCD第2弾!お母さんも大好きな曲が収録される予定!

お気に入りグッズ

NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸
NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸 (JUGEMレビュー »)
ヴァリアス
息子ちゃんが大好きな番組。録画して見せると喜びます。

お気に入りグッズ

モンスターハンター絵本〈1〉アイルー・メラルーとニャらめっこ! (カプコンオフィシャルブックス)
モンスターハンター絵本〈1〉アイルー・メラルーとニャらめっこ! (カプコンオフィシャルブックス) (JUGEMレビュー »)
清野 義孝,竹越 ななお,カプコン『モンスターハンター』開発チーム

この絵柄のアイルー好きにはたまらない絵本!!一緒にニャらめっこし〜ましょ♪

お気に入りグッズ

モンスターハンター絵本〈2〉チャチャとアイルーの元気にあいさつっチャ! (カプコンオフィシャルブックス)
モンスターハンター絵本〈2〉チャチャとアイルーの元気にあいさつっチャ! (カプコンオフィシャルブックス) (JUGEMレビュー »)
清野 義孝,竹越 ななお,カプコン『モンスターハンター』開発チーム

アイルー絵本その2!これまたアイルー好きにはたまりません!!

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

  • 花火大会の季節ですね
    花火
  • 一番くじモンハン日記ぽかぽかアイルー村の詳細
    教えてください
  • 使いやすい携帯機種ってどこだろう・・・
    これ欲しい

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

Twitter

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM