バレンタインデーですね〜

JUGEMテーマ:チョコレート


本日バレンタインデーですねラッキー
昔はどんなチョコレートを作ろうか悩んでいたな〜ラブ
旦那と結婚する前は大体手作りであげてたなイヒヒ
ガトーショコラを作った時もあったし、チョコラスクを作ったこともあったし、チョコプリンを作ったこともあるな〜。
で、結婚してからは作っている暇すらないので買うようになりましたがあせあせ
あ、ちなみに付き合っている間に3回バレンタインデーがあったので、思い出してみたら結婚するまではちゃんと作ってたんですね・私。
えらいエライラッキー

結婚後に買ってあげるようになりましたが、結婚して最初のバレンタインの時に普通のチョコをあげたら「ウィスキーボンボンがよかった・・・」と言われて大げんかしたのは懐かしい思い出ですむかっ
ま、それからは旦那にはウィスキーボンボンを買うようになったんですけどね。
なので今年もウィスキーボンボンです。

去年までは仕事をしていたので、会社の同じチームの人にはあげていましたが今はそういうのがないのでちょっとさみしい感じですね。
女子が私しかいないチームだったので、私がチームの男全員分を用意するのは大変だったんですけど、気の利く人はホワイトデーに必ずお返しをしてくれるのでそれも楽しみの一つでしたイヒヒ

で、私このブログで何度か書いていますが昔チョコレート工場で働いていました。
そこのチョコレート、働いていた本人が言いますがとても美味しいですよイヒヒ
なので元勤め先の会社の宣伝しちゃえぴかぴか

実はですねー、今でこそ有名になりましたが、私が勤めていたチョコレート工場っていうのは有楽製菓だったんです。
チョコレート好きな人には会社名だけでわかるかもしれませんが。
そう、有楽製菓と言えば!!
ブラックサンダーですよラッキー
製造工場こそ違いますが(ブラックサンダーは豊橋工場です)、本社の方で働いていました。
豊橋はチョコレートと言うより、チョコビス系(準チョコレート菓子)がメインですね。
札幌工場はチョコレート菓子が中心です。
本社(東京)は某テーマパークのパッケージが中心で、私がものすごくおすすめしたいチョコレートを作っています。

そのおすすめしたいチョコレートが「ハイミルクデラックスチョコレート」なんですよ。
有楽は100均やコンビニの100円菓子も作っているのですが、工場のおじさん曰くハイミルクに使われている原料はかなり高級らしいですよ。
あ、ちなみに某テーマパークに卸しているチョコレート菓子に使われいている原料もかなり良い材料を使っているらしいですよ。だから美味しいんだって。

ハイミルクデラックスチョコレートですが、とにかくデカイですたらーっ
昨年末に久しぶりに買ったのですが、しばらく見ない内に大きさはそのままで半分サイズずつに個包装されていましたがデカイですあせあせ
昔は30センチそのままの大きさのまま包装されていました。
食べごたえはもちろんのこと、味は繊細ですよイヒヒ
ミルクチョコなので味は結構甘目ですけど、それが好きな人にはたまらないんじゃいかな?

そんな美味しいチョコですが、勤めていた当時私もこのハイミルクの製造に携わっていました。
えぇ、割れたチョコをもう一度溶かして固め直す前につまみ食いしてましたごめんなさい汗
工場に勤めている人もみんな味が良いと買っていたチョコですよ。
普通作っている人って自社の商品を買うなんてあまりしないかもしれないですけど、有楽で働いている人達はみんな買ってましたね〜。

ちなみに私は有楽で丸3年は働いていました。
単純作業が苦手な人には大変な職場ですけど、私単純作業が割と好きだったし一緒に働いている人たちがとても良い人ばかりだったので居心地がすごくよかったんですよね。
昨年末に工場直売所(私が勤めていた当時は無かった)に直接買いに行ったのですが、事務所をチラリと見たら私が働いていた当時の方達の顔がちらほらありました。話すことはできませんでしたけど。
知らない顔は新しい人だと思います。
あの会社は勤続年数が普通に10年単位の人がほとんどですからね〜。

そんな居心地の良い会社だったのになんで辞めたのかって?
それは専門学校に行くためですよノーノー
webデザインの勉強をしてちゃんと仕事に就きましたよイヒヒ
辞めるときも、会社に学校に通うからと伝えたらすぐに一緒に働いているおばちゃんたちに広まったなぁあせあせ
私も若かったので(当時24だった)おばちゃん達も「あなたはまだ若いんだから、こんなところで終わりにしたらもったいないから・・・頑張ってね!」って応援してもらえたんですよ。
いや〜ホント、いい所で私働けたなぁ・・・ポッ

そんな素敵な会社のチョコレートは美味しいですよイヒヒ
今日がバレンタインですけど、冬季限定のハイミルクデラックスチョコレート、一度はご賞味あれラブ

ブラックサンダーもよろしくですてれちゃう

評価:
ショップ: 有楽製菓 i-ショップ
コメント:とにかく大きくて分厚いチョコレート!見た目のインパクトも大きいですが、味もすごく良いですよ!プレゼントにどうぞ〜

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
|

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

36ピース クムクムパズル 映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!  フユニャン
36ピース クムクムパズル 映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! フユニャン (JUGEMレビュー »)

妖怪ウォッチクムクムパズルの第四弾!ついにフユニャンも立体商品化!

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55
32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55 (JUGEMレビュー »)

なかなか妖怪ウォッチ関連でフィギュアが出ないね〜

お気に入りグッズ

フック ブック ロー 日々はんせい堂 あきない中 [DVD]
フック ブック ロー 日々はんせい堂 あきない中 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ついに新作DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…そろそろブルーレイにならんかね?

お気に入りグッズ

NHKフックブックロー ラブをプレゼント
NHKフックブックロー ラブをプレゼント (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,谷本賢一郎,中尾隆聖,折笠富美子,天野ひろゆき,浦嶋りんこ
待望のフックブックローのCD第四弾!

お気に入りグッズ

NHK フックブックロー あした元気になあれ
NHK フックブックロー あした元気になあれ (JUGEMレビュー »)
VARIOUS
待望の第三弾!! 「おいかけるんだ青い鳥」、「ありがとうアンデルゼン」を含む22曲収録ですよー

お気に入りグッズ

NHK フックブックロー のんびりいこうよ
NHK フックブックロー のんびりいこうよ (JUGEMレビュー »)
VARIOUS
フックブックローのCD第2弾!お母さんも大好きな曲が収録される予定!

お気に入りグッズ

NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸
NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸 (JUGEMレビュー »)
ヴァリアス
息子ちゃんが大好きな番組。録画して見せると喜びます。

お気に入りグッズ

モンスターハンター絵本〈1〉アイルー・メラルーとニャらめっこ! (カプコンオフィシャルブックス)
モンスターハンター絵本〈1〉アイルー・メラルーとニャらめっこ! (カプコンオフィシャルブックス) (JUGEMレビュー »)
清野 義孝,竹越 ななお,カプコン『モンスターハンター』開発チーム

この絵柄のアイルー好きにはたまらない絵本!!一緒にニャらめっこし〜ましょ♪

お気に入りグッズ

モンスターハンター絵本〈2〉チャチャとアイルーの元気にあいさつっチャ! (カプコンオフィシャルブックス)
モンスターハンター絵本〈2〉チャチャとアイルーの元気にあいさつっチャ! (カプコンオフィシャルブックス) (JUGEMレビュー »)
清野 義孝,竹越 ななお,カプコン『モンスターハンター』開発チーム

アイルー絵本その2!これまたアイルー好きにはたまりません!!

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

  • 花火大会の季節ですね
    花火
  • 一番くじモンハン日記ぽかぽかアイルー村の詳細
    教えてください
  • 使いやすい携帯機種ってどこだろう・・・
    これ欲しい

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

Twitter

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM