息子ちゃんが入園してから一ヶ月



前回の記事で入園してから一週間〜と書きましたが、もう約一ヶ月が経とうとしています。
早いですねぇ〜たらーっ
きっとこの調子で年中になりました〜卒園しました〜とか書きそうですが(笑)

そして現在の状況ですが、正直前回(4/17)からほとんど変わっていません。
相変わらず息子ちゃんは楽しく幼稚園に行っているし、風邪ひいてまた昨日休みましたあせあせ
本っ当〜によく風邪をひくので困ります…。
ま、子供なんて(特に男の子は)こんなものですよね〜とすでに諦めてますけどねムニョムニョ

私の方はと言いますと、えぇ、まぁ、全っ然変わっていません汗
相変わらずクラスの方ではママ友的なのができていませんたらーっ
いや、もう正直そんなにガツガツママ友作らなきゃ〜的なものが全然無いのでこれまた諦めな感じが自分でもしますがあせあせ

今日だって同じマンションに住んでいる以前からのママ友さん(説明が面倒なのでAさんと呼びます)から同じクラスで同じマンションに住んでいる人を紹介されました。

同じマンションの人なのになんで知らないの?って言わないでね。
のんたんの住んでるマンション、世帯数が100超えの大規模マンションなので住み始めて2年経っても一度も顔を合わせた事がない人なんてたくさんいるので。

これでAさんの息子ちゃんクラスのママ友さんで顔見知りになった人数何人目だ?ってくらい。
そちらのクラスの方がなんだか話しやすそうなお母さんがいっぱいいて羨ましいです〜モゴモゴ

そんな感じでトホホギス〜な気分で幼稚園から戻ってきたら、マンションの入り口のところでAさんとは別のママ友さん(こちらはSさんと呼びます)に会いました。
ちょうど、Sさんも幼稚園の帰りだったみたいです。

ちなみに、Sさんの息子ちゃんも同い年で別の幼稚園に通っています。

入園してから一ヶ月経つけど、そちらはどうですか〜?的な感じで色々お話をさせてもらいました。
駐輪場でウチの息子ちゃんとSさんの息子ちゃんが追いかけっこして遊んでいたので、それを良いことに長々とお話しちゃったイヒヒ

Sさんは私よりは少し年上の方で、肝っ玉母ちゃん系のとても感じの良い方なんです。
なのですごく話しやすくて(比較的私の話は建前なんてほどんどないですけど)いつも本音で色々話します。

で、まぁ、息子ちゃんのクラスの方でママ友ができなくて〜なんて話していたら、Sさんも私と全く同じ状況だと言っていました。
※他に兄弟が居て元々仲の良い人たちで固まっている状態

それに合う人合わない人もいるし、そんなに頑張ってママ友作らなくてもいいんじゃない?と、びっくりするほど私と同じ事を言っていました。
あと、もっと聞いたらマンションの中でだって同じような状況だしね〜とも言っていたので詳しく聞いてみたら、公園で遊んでいる子の親がやっぱりグループになって固まっているので話しづらい感じだそうです。
よく聞くと、Sさんはそれが嫌だったので少し離れた公園まで行って息子ちゃんを遊ばせていたと言っていました。

…私と全く同じだッ!!モゴモゴ

私もマンションのすぐ近くにある公園で遊んでいる人たちのグループには入りたくなかったので、わざわざ離れた公園とも呼べないくらい小さな公園に行って息子ちゃんを遊ばせていました…。

で、前回の記事で今度共通のママ友さん達で集まってお茶します〜って言っていた人達、新しく2人紹介してもらったのですが、その2人も同じようにグループに入らないでひっそりと遊んでいた人だったらしいです。
だからかな?そのお茶の時にお話をさせてもらったのですが、とても話しやすかったんですよ。
心配していた私が馬鹿だったと思うくらい。

Sさんが、やっぱりグループで集まる人、集まらない人がいて、集まらない人同士でまた自然と集まるもんだよ〜と話していたのでなんだかすごく納得しました。

そうだよね、学生時代も集まらない派で集まって仲良くしてたしな〜、そしてその集まった友達はすごく気が合うと言うか価値観が似ていると言うか。
今でもお付き合いが続いているからね。
中学高校時代は、今みたいに携帯が普及していない時代だったから連絡先なんて住所くらいだけど、未だに年賀状はお互い出してるし。

と、言う訳でママ友は頑張らないで自然に作るというのが当分の目標ですかねイヒヒ
幼稚園の主役は子供な訳で、親はオマケですから。
親同士でトラブルになって子供が通えなくなるような事があるのが一番怖いので、親同士が友達になる場合は浅い関係が一番だと思いました。

…付き合いって面倒ですからねっあっかんべー


とりあえず、連休明けにはクラスの親が集まっての親睦会があるらしいので、肩肘張らずに行ってきたいと思います。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
|

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

36ピース クムクムパズル 映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!  フユニャン
36ピース クムクムパズル 映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! フユニャン (JUGEMレビュー »)

妖怪ウォッチクムクムパズルの第四弾!ついにフユニャンも立体商品化!

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55
32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55 (JUGEMレビュー »)

なかなか妖怪ウォッチ関連でフィギュアが出ないね〜

お気に入りグッズ

フック ブック ロー 日々はんせい堂 あきない中 [DVD]
フック ブック ロー 日々はんせい堂 あきない中 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ついに新作DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…そろそろブルーレイにならんかね?

お気に入りグッズ

NHKフックブックロー ラブをプレゼント
NHKフックブックロー ラブをプレゼント (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,谷本賢一郎,中尾隆聖,折笠富美子,天野ひろゆき,浦嶋りんこ
待望のフックブックローのCD第四弾!

お気に入りグッズ

NHK フックブックロー あした元気になあれ
NHK フックブックロー あした元気になあれ (JUGEMレビュー »)
VARIOUS
待望の第三弾!! 「おいかけるんだ青い鳥」、「ありがとうアンデルゼン」を含む22曲収録ですよー

お気に入りグッズ

NHK フックブックロー のんびりいこうよ
NHK フックブックロー のんびりいこうよ (JUGEMレビュー »)
VARIOUS
フックブックローのCD第2弾!お母さんも大好きな曲が収録される予定!

お気に入りグッズ

NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸
NHKフック ブック ロー ちょっと 深呼吸 (JUGEMレビュー »)
ヴァリアス
息子ちゃんが大好きな番組。録画して見せると喜びます。

お気に入りグッズ

モンスターハンター絵本〈1〉アイルー・メラルーとニャらめっこ! (カプコンオフィシャルブックス)
モンスターハンター絵本〈1〉アイルー・メラルーとニャらめっこ! (カプコンオフィシャルブックス) (JUGEMレビュー »)
清野 義孝,竹越 ななお,カプコン『モンスターハンター』開発チーム

この絵柄のアイルー好きにはたまらない絵本!!一緒にニャらめっこし〜ましょ♪

お気に入りグッズ

モンスターハンター絵本〈2〉チャチャとアイルーの元気にあいさつっチャ! (カプコンオフィシャルブックス)
モンスターハンター絵本〈2〉チャチャとアイルーの元気にあいさつっチャ! (カプコンオフィシャルブックス) (JUGEMレビュー »)
清野 義孝,竹越 ななお,カプコン『モンスターハンター』開発チーム

アイルー絵本その2!これまたアイルー好きにはたまりません!!

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

  • 花火大会の季節ですね
    花火
  • 一番くじモンハン日記ぽかぽかアイルー村の詳細
    教えてください
  • 使いやすい携帯機種ってどこだろう・・・
    これ欲しい

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

Twitter

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM